今日だけを生きる

関西在住、ISFJ。生粋のインドア。好きなものは家族、ドラマ、アニメ、J-POP、K-POP。推しは1人の画家さんです笑

暇やー

ここ最近、びっくりするぐらい暇だ。

やることがなくて、

やりたいこともなくて、

時間を持て余している。

私ってこんなにも「休む」ことが下手なのだなぁと改めて思った。

 

時間とお金、どちらが大事かって?

今なら、いや今でもいつでも確実に、

「お金」と答えるだろう。

お金さえあればすべてうまくいく。

時間なんて、多くても疲れるだけ。

お金さえあればいいわと、本当に思う。

休みなんて週休1日でもいいからさ。

それはきついかな笑

 

ジグゾーパズルとか寿司打とか始めた。

おもろい。

いろんな新しいことやってみたいと思わなくもない。

でもどうしても、お金を使いたくないのだ。

そうなると、できることは限られてくる。

それも、つまらないことばかり。

 

私は、どう生きたいんだろう。

休みがなければ休みが欲しいし、

休みが多すぎたら退屈する。

結局人間、ないものねだりだけど、

お金を使わずに楽しめることを、

これから増やしていけたらいいな。

もういっそ、仕事まみれの人生でも

悪くはないのかも。