今日だけを生きる

関西在住、ISFJ。生粋のインドア。好きなものは家族、ドラマ、アニメ、J-POP、K-POP。推しは1人の画家さんです笑

介護の何がもったいないんだ。

言われたことを鵜呑みにしない。

それこそどっかの県知事みたいな職業差別であることに誰も気づかない。

やってやる。

本気で介護やってやるよ。

どんな職業よりも尊い仕事にしてやる。

介護を舐めんな。

 

いつからでもできるなんて

ほざいてんじゃねえよ。

それはあなたが手を抜いた介護しかできないからでしょ。

そんなの100歳でもできるわ。

どっちが「される側」かね。

私はそんな生半可な気持ちで介護に決めたんじゃねえんだよ。

人を幸せにするために、介護の仕事を選んだんだ。

 

でも

私はたったの20年ほどしか生きていない。

現実が見えていないから、

こんなに大きなことが言えるのかも知れない。

だから

これからも、反論や心配の声は謙虚に受け止めていくつもりだ。

大丈夫。どんなに辛くても、

私には、私を心配してくれる人がたくさんいる。