今日だけを生きる

関西在住、ISFJ。生粋のインドア。好きなものは家族、ドラマ、アニメ、J-POP、K-POP。推しは1人の画家さんです笑

罪悪感で何もできない

失敗から学ぶ。

失敗を次に活かす。

頭では分かっているけれど、

ついつい罪悪感。

どうしたら楽になれるんだろう。

そんな自分勝手なことばかり考えて、

結局やるべきことができない。

 

時間だけが、この罪悪感を和らげてくれるっていうのは

何となくわかる。

初めて介護事故を起こしたとき

罪悪感で押しつぶされそうになったけど、

今はもう平気。だと思う。

みんなはこんなに仕事頑張ってるのに私は...って

自分を責めてしまう。

せめて2月は続ければよかったかなとか

でもやっぱり無理だとか。

どうしても自分のことが許せない。

次に活かすしかないのは分かるけど、

なんかもう、好きに生きる資格なんか無いんじゃないかって

それがあかんのや!って言われそうだけど

どうしようもないけど

全部から逃げたくなる。

いきなりカラオケに誘ってくる先輩の心理もよくわかんないし、

なんで男の人だけ連絡来るんかも謎やし、

縁切りたいくらいのことをしたのに

まだ接点を持とうとされるのもしんどいし、

忘れたいのに

忘れられない思い出もいっぱいできちゃったし。

そもそも介護が向いてんのかわからなくなったし、

大学の勉強も全くおもしろくないし、

でももうすぐテストだし、

なんかもう頭の中いっぱいいっぱいで

おかしくなりそうだ。

 

昨日は少し吹っ切れたと思ったけど、

今日はまた同じことのグルグル思考。

何か食べたいな。

買い物に行ってこようかな。

それすらも、

すごく自分勝手なことのように思える。

お願いです。

お願いだから、怒らないで。

私を理解して。

私のことを嫌いにならないで。