今日だけを生きる

関西在住、ISFJ。生粋のインドア。好きなものは家族、ドラマ、アニメ、J-POP、K-POP。推しは1人の画家さんです笑

アンアンを読んでみたくなった

お疲れ様です。わっぱです。

 

最近、あの『anan』という雑誌に興味を持っていて、

購読してみたくなりました。

 

といっても私は毎月の出費が大嫌いで、

おまけにファッション誌とかも実践できないから普段買わなくて、

でも何か、毎月の楽しみが欲しいなと思っていたんです。

そんな矢先、ananの変遷?についてのエッセイ本を図書館で見つけまして。

 

実はananって、1970年から創刊されていたそうなんです!

母親とほぼ同い年やん!?

しかもananって、週刊誌だそうです!

いや出費やば(そこじゃない)。

時代とともに内容がどんどん変わっていて、

変わりつつも一貫して奇抜なテーマがずらり。

ママ友との会話なんかでもよく、「ananにこんなこと載ってた」みたいな話、

あるらしいです。

 

私にはファッション誌よりも、そっちの方が向いてるのかなと思いました。

目で見て楽しむこともできるし、読んで考えることもできる。

新しい発見だって、たくさんできるかも。

本屋さんで実物を見てみよう!と意気込んでます。

 

昨晩、ananのバックナンバーを調べましたのですが、

表紙がここ最近、みんな男の人。

なんで?

深津絵里さんとかがいい!!(共感求む)

でも『怪獣8号』のカフカさんとレオくん、『推しの子』のアクアくんは欲しかった笑

 

でも全体的に表紙も見出しも面白くて、わくわくしました。

号によっては買う勇気が出ないかもですが笑、

1冊はしっかり読んでみたいなと思ってます。