今日だけを生きる

関西在住、ISFJ。生粋のインドア。好きなものは家族、ドラマ、アニメ、J-POP、K-POP。推しは1人の画家さんです笑

自分とこは、ただ広かっただけ

今週のお題「となり街」

 

となり街といえば、あの街だ。

自分とこよりも小さいのに、儲かっている。

観光客の賑わいだけじゃない。自然も綺麗。

自分とこは、ただ広かっただけで有名でもない。

なのにとなり街は、小さいのに有名。

 

よそに行ったら、自己紹介のときに

「〇〇(となり街)の近くの出身です」と言ってしまう。

でもそうするとちゃんと伝わるので、

まったく伝わらないよりはマシであります。

 

でも、もし実際その街に住んでいたら、

いろいろと不便なこともあったかも。

住んでいないから、となりにあるからこそ、

輝いて見えるのかも知れない。