今日だけを生きる

関西在住、ISFJ。生粋のインドア。好きなものは家族、ドラマ、アニメ、J-POP、K-POP。推しは1人の画家さんです笑

【a子】ウィスパーボイスの赤髪天使

a子さんという日本のシンガーソングライターの方をご存じですか?

赤い髪とささやくような歌声(ウィスパーボイス)が特徴的な方で、

個人的に曲がめちゃくちゃ好きです。

特に好きな曲について語ります。

 

1. あたしの全部を愛せない

a子さんを知るきっかけとなった曲。

テレビ東京で2022年に放送されたドラマ『初恋、ざらり』の

オープニング曲でした。

気になってMVを見てみたら、非常にビジュが良い。

一度聴いたら離れないメロディで、歌詞も良いんです。

恋に積極的になれない女の子の心情を、赤裸々に歌っているような感じで、

ドラマのヒロインとも重なりつつ、多くの人が共感できる曲だと思います。

「ちゃんとすることもやめたわ 言葉や眼差しで潰れそう」

わかる。

 

2. 天使

これイントロでハマります。

a子さんの曲はイントロの時点でときめいてることがとても多い。

昭和と平成の間みたいなレトロさと、なんともいえない切なさと中毒性。

歌い出し「刺し違えてもあなたに報いるでしょう」

こんなかっこいい歌詞書ける人がこの世にいるなんて...

MVの色味もすごく好きで、定期的に聴きたくなる曲です。

 

3. 愛はいつも

ピンク色の髪をしたレアなa子さんが見られる、

いつものダークな感じとはひと味違う曲。

でも歌詞はちゃんとダークというか、意味深です。

でも個人的に共感しかしない歌詞。

ほんでメロディが好きすぎる。

「シャリラリラ~」のところとか素敵すぎてのけぞりました笑

 

まだまだ素敵な曲がたくさんあるのですが、一旦これくらいにしておきます。

a子さんを知らない方も、一曲でもいいのでぜひ聴いてみてください!