今日だけを生きる

関西在住、女性、ISFJ。生粋のインドア。好きなものは家族(特に弟)、ドラマ、アニメ、J-POP、K-POP。

もう目玉焼きつくりたくない

お疲れさまです。わっぱです。

 

私はいつもお弁当をつくるとき、目玉焼きを入れます。

タンパク質が摂れるし、簡単だからです。

卵はわりと安くつくし。

 

でも最近、フライパンが焦げ付きやすくなっていて、

どれだけ復活させても、目玉焼きだけは焦げ付き不可避となってしまいました。

 

代わりになるおかずを考えないとデスね!

前まで目玉焼き2つ作ってたけど、今度から1つにしようかなとか、

スクランブルエッグなら油多めにすればマシかなとか、

いろいろ考えてます。

萎えるけど、自分の中で弁当は節約の手段。

いろいろ試行錯誤せにゃいかん問題です。

 

今日はテストの日。

肩の力を抜いて頑張ります。