今日だけを生きる

関西在住、ISFJ。生粋のインドア。好きなものは家族、ドラマ、アニメ、J-POP、K-POP。推しは1人の画家さんです笑

おもしろすぎて一瞬【韓ドラ『The Glory』】

最近見た韓ドラダントツ一位🥇

『The Glory』

 

これもうめっちゃおもしろかった!

すっごく話題になってて、

もうすごいですよね。(語彙力)

 

私あんまり流行り物にハマらない、

というか逆に避けちゃう、

そして後からやたらハマり出すみたいな

変な人間なので、

正直見ようか迷ったのですが、

いや、迷わなかった。

なぜなら、

あのソンヘギョさん

出ているから!!!

ブコメのイメージだったので、

こんな復讐モノとかやばい!

こんなソンヘギョ様が

見たかった!!!

 

ネタバレはしませんが

是非見ていただきたい!

日本語訳での題名が

『ザグローリー』

なぜかサブタイトルで

『〜輝かしき復讐〜』

ってついてて、

「えそれ要る?」と思ってましたが、

確かに華麗で輝かしかったです。

名誉を取り戻した、という感じで、

タイトルの「Glory(栄光、名誉)」に納得。

 

、というところまでネタバレしときます!

出てる俳優さま全員の演技が上手いというか

ガチというか、

過没入のリスクがあるくらい上手い、

イメージ植えつけられちゃう系の、

とにかくガチで上手すぎるので、

是非見てみてください!(長い)

 

そして脚本!

あの『太陽の末裔』や『トッケビ』で

お馴染みの、

キムウンスク先生

でございます。

やっぱりすごい。

めちゃくちゃおもしろかったです。

好きなシーン、

印象的なシーン、

ほぼ全部覚えてるし、

語れる自信がある。

それくらい、もう作品として

すご素晴らしかったです!

 

好きすぎて

待ち受けがポスター😅