今日だけを生きる

関西在住、女性、ISFJ。生粋のインドア。好きなものは家族(特に弟)、ドラマ、アニメ、J-POP、K-POP。

【閲覧注意】下剤で便失禁しました

真夜中に失礼します。わっぱです。

 

私は便秘がちで、よく下剤を飲んでいるのですが、

なんと下剤で初めて便失禁をしてしまいました泣

幸いシーツは汚れてなかったのですが(奇跡)、

下着が汚れてるのに気づいた時は、一瞬頭が真っ白になりました笑

 

とりあえず応急処置として、下着をワイドハイターで洗い、漬け置きするための容器がないというか何か使うと申し訳ないので、しっかり洗った上で洗濯機に入れました泣

家族がいるので、いま洗濯機を回すと起こしちゃう泣

でも回すべきか?今から回します笑

 

今、ショックのせいか全然眠れないので、この記事を思い切って書いてます。

この歳で失禁する恥ずかしさ、情けなさを、身をもって知りました。

いい経験になったと思おうと頑張ってます笑

 

追記(9月4日13:00頃)

こんな話をする女大丈夫?と思われる方もいるかも知れません。

不快にさせてしまっていたらごめんなさい。

ですが、深夜にブログに書きたいほど、自分にとってはショックで、

勉強になった経験でした。

これから年を取って、介護を受ける。

その中で、このような恥ずかしい思いをする可能性も低くありません。

私は、信頼する実家の家族にはこのことを話せましたが、

見ず知らずの人に失禁しているところを見られたらと考えると、

ぞっとします。

それを学べた経験だったので、書きました。